世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

パーーーース!!!

こんにちは

 

 

ペーです。

 

 

 

2018年の年末ごろから、いろいろと変化の連続で、全くもって更新できていませんでした。

なぜかと言うと、イギリスからオーストラリへと移動したからです。

実際に何をしていたかと言うと、、、、、

12月の後半からほとんど毎日送別会や荷物の準備など、何かしらやることがいっぱいで、そのあとクリスマスから、東南アジア3カ国の旅でブラブラとして、そこからオーストラリアのパースにたどり着きました。

そして、パースについてからは、毎日めまぐるしく走り回っていました。

とりあえずは、自転車でウーバーイーツのバイトを始めようと思い、自転車を買いました。いろいろとガンムツリーやパース通信などいろいろと探した結果、たまたま、パース通信でお手頃な価格で自転車と付属パーツ(ヘルメットとか)を売っていただけると言うことだったので、即購入を決意し、連絡しました。

そのあと、たまたまその日本人の方の紹介で仕事まで見つかりました。

ただ、朝の3時半からひたすら酢飯を作ると言うなんとも言えない仕事、英語力のアップには繋がらなさそうですが、とにかくお金を稼ぐことと生活を英語の勉強(IELTS)に支障をきたさないようにしたかったので、最適だと思いました。

そして、あまりにも朝が早いため、自分の住んでいたエリアからでは、到底通勤不可能だったので、ひとまずオーナーの家に住むことになりました。そして、そこに3日ほど滞在したあと、シングルで住めるルームを借りることができたため、今は、バイト先の近くのアパートに住んでいます。

優しそうなベトナム人の夫婦です。小さな赤ちゃんもいるのでたまに鳴き声が聞こえますが、あまり家にいないので気になりません・・・

 

とにかくこの1ヶ月くらいでたくさんのことがありすぎて目が回りそうでした・・・

 

しかし、まだオーストラリア始まったばかりなんで、どんどんいろんなことにチャレンジしていこうと思います。

 

まだ、引っ越したばかりで少し落ち着いて、いないので落ち着き次第、IELTSに関する自分の勉強方や状況をシェアしていきたいと思います。

 

ではでは!!!