世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

今の気持ち....留学に来て5ヶ月がたち...

こんにちは、ペーです。

 

ブログを始めると言いながら、書き方もわからなければ、サイトのデザインの仕方もわからず、ただ放置をしておく毎日です。。。

来年(2019年)に、オーストラリアでワーホリを始める予定(ビザの結果がまだでていない。。。11/28)なので、オーストラリアでは、ブログを定期的にかけるようにしっかりと下準備をしたいと思っているところです。

 

まずは、いろんな人に見てもらっていろんな意見がもらえるようなブログにしていきたいなと思っています。基本的には、オーストラリアでの自分の生活やワーホリの情報など、将来誰かが見て、役にたてるような内容を少しでも多く投稿していきたいなと思っています。

 

さてさて、留学生活も5ヶ月がたち、いろいろと思うこともありますので、自分なりの意見を書いていきたいなと思っています。

 

まず、イギリスに来て、一番びっくりしたのが、ビザの関係でオフィシャルなボランティアができなかったこと。

当初の予定では、働くことができない代わりにたくさんのボランティアに参加して、現地の人と仲良くなりたいと考えていたので、びっくりでした。

しかし、学校のスタッフに相談したところ、Meetupというアプリを使うことでたくさんの現地の方と知り合うことができるいうことを教えてもらい、たくさんの友達を作ることができました。

 

次は、生活の違いについて…

この内容については、地域や人によっても意見が違うと思うので、あくまで僕個人の意見と思って見てくださいね。www

まず、お酒について、日本では、結構飲みに行くと二日酔いで、朝が偉かったりしたんですが、イギリスに来てからあまり二日酔いを感じたことがないんです。

理由は、わかりませんが。イギリスのビールは自分にあってるのかもしれませんね。

また、機会があれば、調べてみます。

お風呂についてですが、アパート等にもよると思いますが、あまり水圧が強くありませんね。そして、自分が住んでいる家は、浴槽があるけれども、お湯を溜めたことはありません。

あと、日本では、あんまり考えられないかもしれませんが、家と家が建物的に繋がっていたりします。家の中は繋がっていませんが…

あとは、建物が本当に綺麗です。日本のように地震を気にする必要がないのが大きいんでしょうね。

 

こんな感じで書いてきましたが、とうとうオーストラリアのワーキングホリデイのビザがゲットできました。(12月15日)

あと、無事にイギリスでの生活を終えて、オーストラリアでの生活をスタートさせるのみです。

 

では、また....