世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

バリスタ認定から1ヶ月

コンバンワ

 

 

 

ペーです。

 

 

 

 

スタバアルバイトのフリーター、バリスタの認定が終わってから1ヶ月が経ちました。

 

 

 

 

現在は、いかにコーヒーの違いをお客様にわかりやすく伝えられるか、

 

 

 

 

 

そして、いかにニーズにあったドリンクをご案内できるのか考えています。

 

 

 

 

質の高いサービスを提供することは、最も大切なことだけど

 

 

 

それプラスアルファでお客様に喜んでもらえるようにって考えてます。

 

 

 

 

とこんな感じで、必死に考えて働いていたら、

 

 

 

いや、いろいろとやりづらいことがたくさんあって気分的に落ち込んでしまっていました。

 

 

 

 

そんなこんながあって、ブログも更新せずに、今日まで進んでいました

 

 

 

 

更新をやめると本当に再開するのが大変ですね・・・・

 

 

 

 

けど、やっと再開できましたね

 

 

 

 

最近は、グラインダーやフレンチプレスを買ったので

 

 

 

 

使用感やコーヒーの抽出具合を記事にしてみようかな

 

 

 

とにかく、今日は久しぶりに書きたくなったので

 

 

 

 

描いてみました。

 

 

 

 

また、アルバイトの時間が減りそうなので、

 

 

 

 

この機会に、もっと自分の発信する力を身につけていきたいなと思いました。