世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

スタバでバイト始めました

こんばんわ!

 

 

ぺーです!

 

 

 

とうとう始まりました。

 

 

 

コロナの影響で、採用が決まったものの、

 

 

 

仕事が始まっていなかったスターバックス

 

 

 

店舗があるショッピングモールの専門店街のオープンともに

 

 

開店したので、とうとう働き始めることができました。

 

 

 

将来的にカフェを開きたいと考えているぺー

 

 

 

プログラミングの勉強もあるけれど、

 

 

将来のカフェに向けての勉強もやめるわけにはいけないということで

 

 

お金も入るし、スキル、そして、知識も手に入れられるように

 

 

スタバでアルバイトを選択しました。

 

 

30でまさか、アルバイトをしているとは思いませんでしたが

 

 

人生は自分の思うように行動した方が上手く行くと思っているぺー

 

 

とにかく、思うように行動あるのみです。

 

 

 

スターバックスでのアルバイトは

 

 

 

覚えることがたくさんあり、楽なアルバイトではないそうです

 

 

 

しかし、コーヒーのことが学べて、お金ももらえるなんて

 

 

 

ぺーには、最高の環境でしか、ありません。

 

 

 

プログラミングや英語の勉強をする時間は調整が必要になりますが、

 

 

 

すべて、将来に向かっていっていると分かっているので

 

 

楽しくて、仕方ない感じです

 

 

もっともっといろんなことを覚えて

 

 

スキルを身につけて

 

 

 

前に進んでいきたいと思います

 

 

 

スターバックスでは、バリスタになるまでにしっかりとした

 

 

研修期間が設けられています

 

 

 

しっかりと、お客様に適切なサービスを提供できるようになるまで

 

 

 

1人で仕事をするのではなく、バリスタトレーナーと一緒に働いていただけます。

 

 

 

こういった、しっかりとした仕組みが整っているからこそ、

 

 

全国、また様々な国で展開していけるのだろうと思いました。

 

 

 

自分がやりたいお店は、

 

 

 

なるべく少人数の従業員で行うつもりで

 

 

 

考えていますが、

 

 

 

きっと、この経験が将来のカフェ運営に役に立つと思います。

 

 

 

今後は、スターバックスで学んだコーヒーの

 

 

 

知識についても、ブログで紹介できるよう

 

 

 

勉強していきます。

 

 

 

まずは、一人前のバリスタになれるよう

 

 

 

知識そして、お客さんとの

 

 

 

向き合い方を先輩パートナーを見ながら

 

 

覚えていきたいと思います

 

 

 

年齢はバラバラですが。

 

 

 

臆せずに、質問を繰り返していこうと思います。

 

 

 

何事においても、自分ごととして捉えることが大事です。

 

 

 

そう考えられるようになるための一つの手段として、質問をするということが

 

 

自分には大事だと思っています。

 

 

さて、明日は何の質問をしようかな?

 

 

では、また