世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

バリスタ修行

こんにちは

 

 

ペーです!!

 

 

今週からバリスタとしての修行が始まりまし・・・

 

 

 

た。と言いたいところだったんですが・・・

 

 

 

肝心の師匠が、肉離れで一週間お仕事を休まれるようで・・・

 

 

 

ということで、今週は、修行はお休みとなり、来週(3/18)から始まります。

 

 

 

このまま何もしない訳にも行かないので、彼にどうやってコーヒーの知識を

 

 

 

学んだのか、聞いてみました。

 

 

すると、これらの動画を紹介してくれました。


The basics about: Coffee

コーヒー豆の違い、コーヒーにとって大事なこと。

簡潔にまとめてもらってあるので、理解しやすいです。

 


Here are all the big differences between some of the most popular coffee drinks

コーヒーのタイプの説明されています。まずは、バリスタとして、コーヒーの種類の理解が必要ですね。

とにかく覚えることがたくさんです。 

 

 

よかったら、皆さんもみて観てください。

 

まずは、ベーシックになるところをしっかり押さえてから、マシーンの取り扱い等も勉強していきたいと思います。