世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

ワーホリ・パース 現状とこれから

こんばんわ

 

 

ペーです!! 

 

 

 

先日、IELTS プラクティステストの結果が届きました。その結果を踏まえて、現状と今後の計画を書いていきたいと思います。

しかし、かなり優柔不断で有言不実行なタイプなので、計画通りにはいかないかとはじめから言って置きます。。。

 

 現状 

 

英語力に関して、IELTSのReadingやListening、Writingは、こんな結果でした・・・

 

f:id:Jun1189:20190301175042j:plain

Ielts result

自分の目標としては、IELTSの全項目に置いて、7を越えると言うのが目標なので、かなりの勉強が必要になりそうです。

しかし、届かないような距離には、いないと思うのでこれからコツコツと勉強を積み上げていきたいと思います。

 

語学学校では、ADVANCEDクラスに入れてもらっていますが、なかなか内容が難しくて大変です、あと1ヶ月なので、何とかやりきります・・・

 

アルバイトについてですが、早朝の仕事をしていましたが、あまりにも昼間眠たくなってしまい、授業等に集中できないことが多々あるので、辞めることにしました。なので、現在は、無職・求職中です!!!

 

日本への気持ちですが、現在のところは、全くもって、帰りたいと言う気持ちはありませんが、たまに日本のご飯が食べたいと思うことはあります・・・

あと、甥っ子に会いたいかな・・・

 

 

 これから

 

IELTSについて、アルバイトなどの時間等に余裕ができるようでしたら、オンラインのスピーキングのコースを受講しようかと考えています。また、ライティングについても、正しい手法を全く知らないので、しっかりと学びたいなとは思っています。

そして、基礎になるReadingとlisteningは、まずボキャブラリーをしっかりと押さえてから、過去問をしっかりと3冊分程度、完璧にしていこうかなと考えています。

 

アルバイトについて、バリスタとして働きたいと言うのが本音なところですが、なかなかうまくいかない可能性もあるので、バリスタの練習ができる環境であれば、ウェイターでも、キッチンハンドでもいいので働いてみようかなと思っています。

また、バリスタの仕事が見つかれば、そこで長く働かせてもらおうと考えていますが、もしも、バリスタとしての仕事がうまく見つからない場合は、先にファームの仕事に行こうかなと考えています。

そして、可能ならバリスタのマシーンを購入して、家で練習できる環境を早く整えたいなと思っています・・・

 

 

今の気持ちでは、オーストラリアに1年以上いるのか、1年で違う国に行くのかはっきりと決めきれていません・・・

おそらく、ローカルの仕事をすれば、また何か、考えが変わるんじゃないかなって思っています。

 

 

とにかく、今は、バイト探しと英語の勉強をしっかりとやっていきます!!!

 

 

 

あ、英語に関して、翻訳のサイトに登録して、少しづつ翻訳の仕事を始めてみようと思います!

いや、今日から始めます!!!

 

 

では、また!!