世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

帰国してからの変化について

コンバンワ

 

 

 

ペーです。

 

 

 

 

やっぱり、ブログの更新がなかなか続けられないペーです。

 

 

 

 

 

それでも、こんな僕でも

 

 

 

 

一応、ブログを更新しようと考えたりはするものの

 

 

 

 

気づくとベットに横たわっている自分がいます・・・

 

 

 

 

それは、さておきまして

 

 

 

今日は、帰国してから継続してきたこととその変化について話していこうと思います。

 

 

 

 

まずは、コロナで家から出る機会も少なくなり、運動不足になると思ったので

 

 

 

 

毎日ランニングをすることにしました。

 

 

 

 

4月ごろは、特に時間帯を決めずに、1日の気の向いた時間帯にランニングをしていました。

 

 

 

特に、距離も決めずに、ただ走りたいように走ってました。

 

 

 

 

しかし、やっぱり、ブログの更新も続けられないペーです

 

 

 

 

ランニングも疲れたり、朝寝坊したりすると

 

 

 

 

どうしても走りたくないなぁーとなってサボってしまったことが1、2回ありました

 

 

 

 

これじゃダメだなと思って

 

 

 

 

ランニングに行くためにかかる手間をなるべくなくすようにしました

 

 

 

 

まずは、ランニングに着る服を2セットに固定

 

 

 

これで、毎日走っても次の日には、ランニングセットが1つ準備できている状態が作れます

 

 

 

 

そして、時間帯ですが、初めは10時と決めて走りだしたのですが、

 

 

 

 

スタバのバイトが始まってからは、朝にシフトに入ったりすることもあるので

 

 

 

毎日、同じ時間に走れるように朝の7時30分〜8時ごろからランニングをスタートさせるようにしました。

 

 

 

毎日同じ時間に走っていると、ちょっと疲れたなって時でも

 

 

 

体が勝手に動くようになってきました。

 

 

 

 

そして、距離についても、どんどん長くしていたのですが、

 

 

 

 

1時間くらいかかってくると脱水症状で

 

 

 

昼から疲れ気味になってしまうので

 

 

 

なるべく30〜45分くらいには終わるように走ってます。

 

 

 

特に、バイトのある日は、5キロくらいを結構早めのペースで

 

 

 

30分以内とかで終わらせてます。

 

 

 

なんでかっていうと、プログラミングの勉強を少しでも

 

 

 

行いたいからですよ。

 

 

 

 

大体、1ヶ月に200キロ前後走れてます

 

 

 

 

こんな感じかな。

 

 

 

少し長くなったので、他の項目については、また後日に。

 

 

 

 

では、また