世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

MENTAのサービスを利用し始めました!!!

こんばんは

 

 

 

 

脱・プログラミング初心者に向け、必死でもがいているペーです。

 

 

 

今日は、以前から相談を受けたり、プログラミングの学習について

 

 

 

考えていた、

menta.work

MENTAというサービスを利用することを決めました。

 

 

 

今回のMENTAを利用しようと決めた理由について

 

 

 

紹介していこうと思います。

 

 

 

ざっくりとまとめるとこんな感じです。

 

1.目標までの道のりをはっきりさせたい

2.プログラミングで稼いでいる人から学びたい

3.スクールのように一括ではなく、月ごとに続けるかどうか選択できる

 

 

1. 目標までの道のりをはっきりさせたい

 

まずは、1の目標までの道のりをはっきりさせたいについて

 

 

自分の目標としては、どこにいても稼ぐことができるようなスキルをつけていく

 

 

これが自分にとっては、大事です。ただ、稼げるだけじゃなくて、1000万円という目標を

 

 

金額的に決めていきました。

 

 

 

そこに向かって、プログラミングを使って、到達する時に必要な情報などは

 

 

 

独学では、時間が莫大にかかってしまうと思い、まずは、自分が求めている金額を

 

 

稼いでいる人に教えていただくのが、大事なのではと考えました。

 

 

今回、MENTAを依頼した方は、20代で1000万円以上稼がれていたと

 

 

説明で書かれおり、また、質問で確認した際も3年間で1000万円稼げるようになる

 

 

可能性があることを教えていただけました。

 

 

そう言った理由から、自分は、まずはMENTAというサービスでプログラミングで

 

 

1000万円稼げるようになるためのロードマップをしっかりと組み立てようと考えました。

 

2. プログラミングで稼いでいる人から学びたい

1番でも書いたように、私の目標自体が、1000万円を稼ぐということ

 

 

 

そのためには、早い段階から1000万円稼いでいる人がやっていることを知る必要

 

 

 

があるのではないかと考えました。

 

 

 

そこで、今回依頼させていただいた方が、1000万円を20代の時から

 

 

 

達成されているとのことだったので、お願いさせていただくことにしました。

 

 

そのような人に相談することで1000万円稼ぐことは、簡単ではないが

 

 

 

無理ではないというマインドセットを作りたかったことも目的です。

 

3.スクールのように一括ではなく、月ごとに続けるかどうか選択できる

 

 

MENTAのサービスに関して、私がいいと思ったのが、月ごとに続けるかどうか、

 

 

決められるところです。

 

 

一度に大金を払うというのが、現在の収入がほとんどない状態で

 

 

 

現実的ではなかったからです。

 

 

 

また、コロナ影響でオンラインでの受講を余儀なくされているスクールも

 

 

多く、オンラインであったとしても

 

 

本当に担当の方と相性が合うのか、わからないし

 

 

 

自分の求めている人じゃなかった時に、期間が決まっていたりするので、

 

 

言い方は悪いですが、ハズレの講師にあたってしまうと

 

 

 

プログラミング自体も嫌いになってしまいそうだったので

 

 

自分でMENTA、つまりプログラミングを教えてもらえる人を

 

 

 

選ぶことができるサービスであるMENTAを選びました。

 

 

一番始めがプログラミングは大変だと聞くので、

 

 

脱・初心者に向けて、日々邁進していきたいと思います。

 

 

 

では、また