世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

ファーム生活 4,5日目 ワイヤー・・・

こんにちは

 

 

ペーです。。。

 

 

 

ファーム生活ももう5日が終わりました。

 

 

 

 

そんな中で、今とんでもなく問題に直面しています。

 

 

 

 

そうなんです・・・

 

 

 

 

タイトルにも書いたように

 

 

 

 

 

ワイヤー・・・

 

 

 

もう、ワイヤー

 

 

 

 

切り過ぎてしまって・・・

 

 

 

 

明らかに以上にワイヤーを切ってしまっているみたいで

 

 

 

 

チーム全体でもすごく多いみたいで

 

 

 

 

去年のチームがシーズンを通して切ったワイヤーをすでに超えているようで・・・

 

 

 

 

 

そんな中、4日目の月曜日

 

 

 

 

 

作業を始める前にスーパーバイザー(日本人)から

 

 

 

 

チームメンバー全員に向けて

 

 

 

 

今日は、特にワイヤーを切らないように気をつけてくださいとの指示がありました

 

 

 

 

 

そんな中・・・・

 

 

 

 

始まって10分・・・

 

 

 

 

プチン・・・

 

 

 

 

自分の目の前のワイヤーがブランブランになっていました

 

 

 

 

 

もうね・・・

 

 

 

 

なんて、情けないことをしているんだと

 

 

 

 

 

本当に申し訳ない

 

 

 

 

にも関わらず、その後もまた切ってしまって

 

 

 

 

1日で2本

 

 

 

 

ということで、プルーニングをするマシーンを管理する人から

 

 

 

 

 

次の日から違うマシーン(ワイヤーを切りにくいマシーン)に変えてやってみてとのこと

 

 

 

 

結構重たくて、使うのが大変ですが、

 

 

 

 

これなら、ワイヤーを切る心配も減って思い切って作業を進められる

 

 

 

 

 

そう思いながら、5日目

 

 

 

 

 

今日は、なかなか調子よく進んで、昨日よりも確実にスピードも上がってきている

 

 

 

 

 

1時間ほどを残して、すでに3ロード以上終えていて、

 

 

 

 

今日の目標としていた3ロードと半分を超えるという目標は

 

 

 

 

なんとか達成できそうと思った矢先・・・

 

 

 

 

パチン・・・・

 

 

 

 

また、ワイヤーを切ってしまった

 

 

 

 

しかも、かなり切った位置が悪かったみたいで

 

 

 

 

スーパーバイザーの方もかなり大変そうにしていて・・・

 

 

 

 

本当に申し訳なくなってしまいました

 

 

 

 

そういう光景に本当にメンタル影響してしまうので

 

 

 

 

まだまだメンタルが弱いのやなって実感しました。

 

 

 

 

本当に、これ以上ワイヤーを切りたくないです

 

 

 

 

今までに、1日で11本切って、次の日から仕事がなくなった人がいるみたいで

 

 

 

 

そうならないように

 

 

 

 

なんとか無事に首にならずにシーズンを終えられることを祈りたいです

 

 

 

 

 

明日は、絶対にワイヤーを切りませんように!!!

 

 

 

 

では、また。