世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

バリスタ修行 *その1*

こんばんは!!

 

ペーです!!

 

 

●近況報告

オーストラリアのパースにて素人が経験もなくバリスタになろうと

 

 

トライするもなかなか上手くいかない毎日が続いています・・・

 

 

レジメ、オンラインとかなりの数を申し込んでると思うんですが、

 

 

トライアルに行けたのは、一回、そして面接はゼロ・・・

 

まぁ、そのうちなんとかなるでしょと軽い気持ちですが、すぐに見つかると思っていたのでちょっと落ち込んでます。。。

 

 

まぁ経験がないのはどうしようもないし、タイミング的な問題もあると思うので、今は今できることに集中したいと思います。

 

 

なので・・・

 

 

バリスタについて勉強したことをこのブログで記録していきたいと思います

 

 

まずは、本当に基本的なところから学んで行こうと思います。

 

 □バリスタの基本

・道具

エスプレッソマシーン(Espresso Machine)

エスプレッソを抽出したり、ミルクを温めたり、フォームを作ったり

バリスタにとってなくてはならない器具でしょう。

f:id:Jun1189:20190316213523j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像 

 ②コーヒーミル(コーヒーグラインダー)

 コーヒー豆を挽く機械のことで、基本的にコーヒーミルは、手動で動かすもので、コーヒーグラインダーは、機械でコーヒーミルよりもより細かく豆を挽くことができます。

f:id:Jun1189:20190316215545j:plain

コーヒーミル

U. LeoneによるPixabayからの画像 

f:id:Jun1189:20190316220021j:plain

コーヒーグラインダー

www.amazon.co.jp

 

 

まだまだ、他にもいろんな器具がありますが、今日は、この辺で!!

 

ではでは!!