世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

英語学習について(IELTS)

こんばんわ

 

ペーです。

 

現在、イギリスの語学学校にて英語のブラッシュアップをしています。語学学校のレベルでは、アッパーインターメディエイト(中級のちょっと上)の位置に属しています。

しかし、自分が入っている語学学校では、5週間経つと自動的にクラスのレベルが上がってしまうという制度があり、特に何も問題がなければ、すぐにレベルが上がっていきます。(一応、テストはありますが、悪くても基本的に昇級します)

 

そして、自分の目標として、来年の2月末ごろにIELTSの試験を受けることを決めています。1月からオーストラリアに語学学校を転校するため、オーストラリアで受験予定です。

 

正直なところ、IELTSの問題をとくと知らない単語が山のように出てきて、悪戦苦闘している毎日です。

 

しかし、少しづつ公式テキストを進めていこうかなと考えているのでそんなに焦っていない状況です。なので、これからIELTSに関する内容なども書いていけたらなと思っています。

 

今の所、行なっていることを書いていこうと思います。

 

<リーディング>

・公式問題集の精読、速読

・語学学校のIELTSクラスの問題の復習

・単語帳の復習

 

<リスニング>

ポッドキャスト

・単語帳のセンテンスを発音→録音→リスニング

・語学学校

 

<スピーキング>

・友人と話す

YouTube

 

<ライティング>

・サンプルのアンサーを書写して、内容や構造の確認

 

 

まだまだ、全然気合が入っていないので、しっかりと取り組む為に、もう一度やるべきことを整理する必要がありそうですね・・・

また、整理できたら、記事に書いていきますね。

それでは、また・・・・