世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

IELTS!!!

 

こんばんは!

 

ぺーです!

 

 

 

 

最近は、IELTSの試験準備、語学学校、バイト・・・・

 

 

そんな感じのすること盛りだくさんの毎日を送っています。

 

 

 

せっかくIELTSの試験の準備を行なっているので、このブログでもどのように準備をしているのか、目標はどれくらいなのか、書いておきたいと思います・・・

 

 

 

 

さて、目標についてですが、Over allで7.0を目指しています。今年中に達成することが目標のため、今回の初受験においては、6.0以上を目標に勉強しています。

 

 

 

今回の結果次第では、何かIELTS対策の講座を始めるかもしれないですね・・・www

 

 

 

勉強方法についてですが、正直けっっこうミスってるように思います・・・

 

 

 

ひたすら、過去問を解いて、わからない文章やわからない単語をなくすようにして、

なるべく満点に近い点が取れるように復習していますが。。。

また、この過去問が全て終えれたら、この問題もひたすら解いていこうと考えています。 

 

 

 

知らない単語が多すぎて、復習がかなり大変ですね・・・

 

 

 

やっぱり、はじめにIELTSの単語をしっかり覚えてから、過去問を潰すようにするべきでしたかね・・・

 

 

 

ただ、もう時間があまりないので、単語を1からやり直すほどの時間はないので、

過去問で知らない単語を復習するようにしていきます。

 

 

さて、ここで自分の単語勉強法を書いておきたいと思います。

 

 

 

 

語学学校や独学の勉強など、どんどん知らない単語が毎日出てくるかと思います。

そして、自分は、英英辞典でいつも単語を覚えるようにしているため、一つ一つノートに書いて覚えていては、時間がかかりすぎて、とても追いつきません。。。

 

 

 

と言っても、今も覚える単語が多すぎて大変ですが・・・

(以前は、手で全部書いていました・・・)

 

 

 

それで、現在、私が使っているのが、ケンブリッジのオンラインディクショナリーです。

 

 

 

 

この辞書は、アプリで使用する分には、お金がかかるんですが、オンラインで使うには、無料で様々な機能を使うことができるので、とても助かっています。

 

 

 

どのように使っているのかというと、まずは、ログインする必要があるんですが、

ログインすることで、自分が調べた単語を自分の辞書に登録することができます。

また、自分用の辞書を何個も作ることができるので、IELTSならIELTS、語学学校のテキストならそれ、他にもいろいろ分けることができます。

 

 

 

 

また、その辞書を使って、単語テストをしたり、単語リストをPDFで作ることもできます。

 

 

 

なので、暗記のためのリスト作りの時間が省けるので、かなりの時間短縮できるんじゃないんかなって思ってます。。。笑

 

 

 

まぁ、自分が知らない単語多すぎるだけなんでしょうけどね・・・

 

 

 

とにかく、単語覚えるのに、機会があったら一回試してみてください。

 

 

 

自分も最近使い始めたので、何か他にもいい機能見つけた方がいれば教えてください。

 

 

 

 

ではでは・・・

 

 

 

また、いつか!!!