世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

バリスタへの道

こんにちわ!!

 

 

ぺーです。

 

 

最近は、もっぱらバイト探し、学校と上手くいかないことばかりで、少々ネガティヴになっております。

 

 

そんな中、こういう落ち込んだ気持ちの時に助けてくれるのは、やっぱり友達なんですね!

 

 

海外で出来た友達にいつも励ましてもらって、成り立ってるんだなっていつも実感しています。

 

 

さてさて、本題に入りますが…

 

 

バリスタへの道ということで、バリスタとしての経験も飲食店での経験もなく、ひたすらバイト探しをしているぺーなんですが…

 

 

そう言った話や、将来カフェで働きたいという話をいろんな人に話していたら、

 

 

カフェを経営しているオージーに日本人の方が話をしてくれて、給料等はもらえないんですが、バリスタとしての基本を教えてあげようと言ってくれました!!

 

 

もちろん喜んで、教えてもらうことにしました!

 

 

明日の朝6時からです!

バリスタの朝はとっても早いです。

 

 

でも、とってもワクワクしています!!

 

彼から、いろんな知識を学んで、常にポジティブで、また会いに来たくなるようなバリスタを目指します!!

 

 

きっと、その経験が将来開く、カフェをより良いものにしてくれるはずなので(^^)

 

 

今度こそ、彼から学んだことをしっかりと書いていきたいと思います!!

 

PS:この記事を書いた後に、イギリスで一番お世話になった兄貴とも言えるような人から突然電話があり、しばらく話をしました。なんでかわかりませんが、気づくとネガティブなことばかり、彼に話してしまっていました・・・

本当にネガティブになっているんだと改めて気づいたのと、彼に"stay positive, stay strong"って励まされました。彼の本当に優しいところなんですが、単純に頑張れっていうだけじゃなくて、自分もそういう時あったけど、乗り越えたからお前にもできるって言ってくれるとってもいい兄貴なんです。海外で孤独で頑張って来たからこそ、こうやって、誰かを励ますことができるのかもしれませんね。自分もいつか彼みたいに誰かを励ましたり、そして、絶対に彼に恩返ししたいなって思ってます。