世界のどこかでまたいつか

留学→ワーホリ→バリスタ(スタバ)→世界一周へ。

プログラミングどハマり中・・・

コンバンワ

 

 

 

ペーです。

 

 

 

 

今日は、非常に苦しい中

 

 

 

 

ブログを書いております・・・

 

 

 

 

なぜかと言うと、MENTAの方から

 

 

 

 

昨日、初めて課題をいただきました。

 

 

 

 

しかし、全く分からない・・・・

 

 

 

とりあえず、できるところから、やっていこうと思いますが

 

 

 

 

まず、何一つわかんないって言うイメージ

 

 

 

 

実際には、少しはわかる部分はあるのですが

 

 

 

 

そもそも、用語の意味も考え方も、処理の実行の仕方なども

 

 

 

 

理解できていないまま進んでいたのだと実感しました。

 

 

 

 

このままでは、どうにもならないので

 

 

 

 

なんとかできないものかと

 

 

 

 

ひたすら、調べてみました・・・

 

 

 

調べれば、調べるほど

 

 

 

 

分からないことが増えて、どうなってんだーと言う感じです

 

 

 

 

そんな中、MENTAの方に恐る恐る、

 

 

 

わかりませんと相談してみるも

 

 

 

やはり、自分で調べて、答えが分からないものを解いていくことが重要だと

 

 

 

教えていただき、もう一回頑張ってみようと思ってやってみたのですが・・・

 

 

 

少しいただいたヒントの処理の仕方でさえ、さっぱりわかりません・・・

 

 

 

これは、自分の知識不足なのか、検索不足なのか、

 

 

 

 

はたまた、取り組み方がおかしいのか・・・

 

 

 

 

どうにもかくにも前に進みません

 

 

 

さらに、何もできないと言う虚無感により、自己嫌悪に陥り、

 

 

 

だんだんやる気が削がれていくと言う

 

 

 

悪循環・・・・

 

 

 

果たして、解決することはできるのでしょうか

 

 

 

しかし、こういった壁を乗り越えてこそ、将来のプログラミングスキルに

 

 

 

繋がっていくと思うので、何がなんでも食らいつきたいと思います。

 

 

 

しかし、今の精神状態では、状況が悪くなる一方なので

 

 

 

ツイッターでアドバイスをくれた方の言っていたように、一旦考えるのをやめて、

 

 

 

少しばかりの休憩をしましょうかね

 

 

 

 

 

それでは、また。